どうなるシリーズ

年末のわららか草部

新年、明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが、2016年12月のわららか草部をお伝えします。

 

 

11月22日

この日はわららかまつりがありました。

音楽劇団てんてこさんが来てくださり、身の回りの物を使って作った楽器で、楽しい演奏を披露してくださいました。



楽しい演奏会に、わららかの皆さんも自然と踊りだしていました。



また、大平寺幼稚園の年長さんも来てくださり、かわいい歌と踊りを披露してくれました。



かわいい子ども達に囲まれ、皆さんニコニコと笑っておられました。

 

 

 

12月20日

この日、わららか草部では避難訓練がありました。

今回の避難訓練では台風による水害を想定し、実際にわららかから避難するといったものでした。

 

わららかへの進入路を抜け、セブンイレブンを通りながら、万崎団地内の公園に集合しました。



みなさん、しっかり歩いて避難されておりました。

これで非常時も安心ですね!

 

 

 

12月22日

この日、わららか草部ではクリスマス会がありました。

午前中より、行事係のみなさんが扮するサンタクロースが、各班にプレゼントを配って下さいました。



中には色っぽいサンタの姿も…





プレゼントを受け取った方は、満面の笑みで見つめておられました。

わららかのサンタさんは、3日も早いあわてんぼうさんでしたね。

 

午後からはケーキとジュースでお祝いをしました。

甘いものでほっこりした後は…毎年恒例の出し物です!







各班、この日のために面白い出し物を用意していました。

作業の合間に練習を行い、皆さん本気で取り組まれていました。

今年は、流行のPPAPに乗せて色々な職員を合体させた、つき班がMVPに輝いたかと思います。

 

 

2016年のわららかは、インフルエンザの猛威にも負けず穏やかな年末を迎えることが出来ました。

今年もわららか草部を、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

ページTOP