どうなるシリーズ

【わららかまつり】わららかクイズダービーを行いました

12月3日(金)に『わららかまつり』を行いました。今年はコロナ禍の影響で、例年のような『わららかまつり』では無く、zoomを使い各班からオンラインでクイズに答えてもらう『わららかクイズダービー』を行いました。

またこの様子を『くるみの樹』『デイセンターフレンズ』『ケアスペースつむぎ』にも配信し、楽しんで頂きました。

司会はこの方、石黒職員!

 

 

 

 

 

 

 

職員が様々なゲームに挑戦し、誰が一番になるのか予想して頂きます。

 

クイズの種目は

 第一試合   誰が早い!?ぐるぐるバットからの飴食い競争~!! 

 第二試合    誰が一番記憶できる!?記憶力対決!! 

 第三試合   お豆早移動対決!! 

 第四試合   わららかで一番息を止めれるの!?洗面器に顔付け対決! 

 第五試合   バランス対決!! 

 第六試合   たたいて、かぶって、じゃんけんぽん!

  エキシビション・マッチ  実習生による肺活量対決。

 以上の7試合を企画しました。

 それぞれの試合ごとに選手(職員)が選出され、

 誰が一番になるかの予想を班内で相談し、Bet!

『ぐるぐるバットでアメ食い競争』

 

『洗面器に顔を浸け、息止め競争』

無の境地

 

普段と違う職員の奮闘に、各班から画面越しに大声援!

バランス対決!!

たたいて、かぶって、じゃんけんぽん!

 

 

他にも色々なクイズが出題されました。

見事、第一回わららかクイズダービーに優勝したのは『おひさま班』でした。

景品は『麦の会』さん、『菩提の家』さん、『サニーサイト』さん、『夢工房』さんで作られたおいしいお菓子です。

また、お手伝いして頂いた太成学院大学の皆さまありがとうございました。

 

 

ページTOP