どうなるシリーズ

ソフトボール大会に参加! 今年も準優勝!!

6月12日、八尾市にある久宝寺緑地で開催された「第48回 大阪知的がい児・者合同ソフトボール大会」に参加しました。 当初は5日に予定されていたソフトボール大会ですが、その日はあいにくの雨で順延。12日も天気が危ぶまれる中、晴れると信じ、選手たちは車に乗り込んで出発していきました。

その想いが通じたのか、会場に近づくにつれみるみる天気は好転し、選手みんなが日焼けをする程でした。

今回は全施設で13のチームが集まり、それを4つのブロックに分けてのリーグ戦になりました。我らがわららか草部はBリーグで2試合を行いました。

絶っ対勝つぞー!! おーっ!!

絶っ対勝つぞー!! おーっ!!



この日の為に、昼休みや土曜日を使い、みんな一生懸命練習をしてきました! 第1試合では見事打線がつながり、1回で4得点を挙げる快打線を見せてくれました。出塁を果たした選手がホームベースを踏んだ時の表情はとても晴れ晴れとしたもので、喜びに溢れていました。

 

狙うはバックスクリーン!!

狙うはバックスクリーン!!



 

応援に駆け付けたおひさま班にも熱が入り、汗を拭きだしながら、大きな声を上げて仲間に声援を送っていました!

フレーッ! フレーッ! わららか!!

フレーッ! フレーッ! わららか!!



熱戦の後は、相手チームと握手

熱戦の後は、相手チームと握手



試合後のインタビューでは、「点が取れてうれしかった!」「フライをとれた。アウトとれた!」「来年に向けて、もっと強くなりたい」など選手たちからも喜びや前向きな言葉が見られ、充実した1日になったようです。

表彰式、トロフィーゲット!

表彰式、トロフィーゲット!



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ページTOP