どうなるシリーズ

わららか夏祭り

8月今年も夏祭りの時期がやってきました。

コロナウィルスが流行する中、夏祭りを開催するかどうか、担当やわららか職員の中でも何度も話し合いが行われ、少し規模を縮小するという形で8/28(金)に無事に開催することが出来ました。

 

今回は他施設や地域の方々の招待を中止して、わららかの利用者さんだけで出店を回られています。

また、感染拡大防止のため、手の消毒や、密にならないように小グループでの移動やソーシャルディスタンスを保っての行動をして頂いています。

 

出店は「お化け屋敷」、「射的」、「キッキングスナイパー」、当たりのお皿にめがけてボールを転がす「アヒルの罠」、と規模は縮小しているものの様々出し物があり、皆さん楽しまれていました。

「射的」                 「キッキングスナイパー」

「お化け屋敷」              「アヒルの罠」

 

 

毎年恒例の「かき氷」も出店でありました。

暑い日だったのでひんやりととても美味しくいただきました。

皆さん好みのシロップを選ばれ、ペロリと食べられていました。

 

 

また、今回の目玉でもある「千本引き」

皆さんどんな景品があたるか当たるかドキドキです。

ほしい景品が当たるように慎重に紐を選ばれていました。

 

 

浴衣で着飾られたり、景品をもらったり、皆さん思い思いに夏祭りを楽しまれています。

猛暑対策やコロナ対策と課題はたくさんありましたが、

無事に夏祭りが開催でき、皆さんも久しぶりの全体での行事に喜ばれる声も多く笑顔溢れる

夏祭りとなりました。

 

ページTOP