どうなるシリーズ

11月のわららか草部♪ 行事の秋♪

連日、厳しい寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

遅くなりましたが、11月のわららか草部の様子や取り組みについてご紹介させて頂きます。

 

 

11月は毎年恒例となっている行事が目白押しでした。

 

 

まずはこちら!

11月1日にわららか草部の食堂で行いました「創立記念行事」です。

 

  

毎年恒例の、ケーキとジュースで乾杯をしました!

皆さんとても楽しそうですね(○^^○)



後半では、前日の10月31日に行われた、創立記念クイズ大会の優勝賞品の授与も行いました。

ひまわり班が優勝し、賞品をお渡しした際は喜びのあまり、涙される方がいました。

食堂全体が歓声に沸いた、ひとときでした。

 

わららか草部は皆様のご支援があり、無事に16周年を迎えることができました。

ありがとうこざいます。

これからも変わらないご指導とご鞭撻を皆さまどうぞよろしくお願い致します。

 

 

次に紹介するのは・・・

11月3日に大仙公園内の催し広場にて開催されました「堺市障がい者スポーツ・レクリエーション大会」です。

当日は天気にも恵まれ、温かい気温の中、皆さん元気に体を動かされていました!

  

50メートル走とボール運びの様子です!

疾走感が伝わってきますね(○^^○)



こちらは、スポレク大会恒例の糸巻競争です!

一等賞を目指して、巻き巻き~♪



待機場所のテント内では、競技に出場されている方の応援を皆さん一生懸命されていました!

まさしく、運動の秋でしたね(^^)

 

 

続きまして、こちら!

11月14日にわららか草部の食堂で行いました「わららかまつり」です。

今年度も地域の大平寺幼稚園さんとほがらか草部さん、障友会の他事業所の利用者さんにも来ていただきました!

今年は、おひさま楽団さんに来ていただき、素敵なコンサートをしていただきました。

ありがとうございます。

 

皆さんの知っている童謡中心の演奏で、観客を巻き込み、手拍子をしたり一緒に歌ったりと、とても賑やかなコンサートでした。



コンサートの後半では、利用者さんもステージに立ち、おひさま楽団さんと一緒に歌いました!

臨場感が伝わってきますね(○^^○)



ご招待した大平寺幼稚園さんからは、お歌のプレゼントをいただきました。

可愛らしい園児さんたちの元気に歌われる様子を見て、なんだかほっこりしました。ありがとうございました。

今年の「わららかまつり」はとても賑やかで、一体感に満ち溢れたものとなりました(^^)

 

 

最後にこちら!

11月24日に近隣小学校の体育館をお借りして行いました「わららか運動会」です。

今年も、桃山学院大学のボランティアサークルむぅみんさんと共に実施しました。







運動会定番の借り人競争とだるま運びと大玉転がしの様子です。

いい笑顔ですね(^^)

借り人競争では、思わずクスッとしてしまうようなお題もありました。

 

今年は新競技として、台風の目を行いました!

「頑張れー!」という応援の声が飛び交い、会場は大盛り上がりでした!



最後は、恒例の選抜リレーです。

皆さん、本気です。。。



気になる結果ですが、青チーム(ほし班、つき班)の優勝でした!

最後になりますが、今年度の運動会よりご家族さんにも来ていただき、応援や競技に参加していただきました。

参加してくださいましたご家族の皆様、ありがとうございました。

来年度の運動会も、どうぞご期待ください(○^^○)

 

 

今年の11月は気温も比較的暖かく、体を動かすにはもってこいの季節でした!

まだまだ寒い日が続きますが、体調には十分気を付けて、年末まで楽しい取り組みをしていきたいと思います!

今年も、お世話になりました。ありがとうございます。

来年も、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

ページTOP