どうなるシリーズ

つむぎ*7月と9月のこと

 

 

更新が大変遅くなりましたが、7月と9月のつむぎの取り組みや様子をお伝えさせて頂きます。

 

 

 

7月26日(金)に外出レクリエーションとして堺市西区にあります

「フレンチレストランMORI」さんへ行ってきました!

 

 

 

店内は優雅で落ち着いた雰囲気が漂っており、綺麗に盛り付けられた料理は

とっても美味しかったです(^^)

 

 

 

素敵な会食を楽しみました(^^)

 

 

 

思わず笑みがこぼれますね(^^)

 

「また行きたい!」との感想を多数頂き、利用者も職員も大満足の外出となりました。

 

 

 

9月20日(金)にはくるみの樹さんに秋のコンサートに招待して頂き参加してきました!

 

つむぎは午後からの参加で「365歩のマーチ」を鈴と太鼓を使って合奏しました!

 

ミュージックケアでお世話になっている先生より教えて頂き、自主練習も頑張りました。

 

 

 

普段人前での発表の機会が少なく、緊張されている方もいましたがしっかり合奏することができました!

 

くるみの樹さんは話題の「パプリカ」と「ハンドクラップ」のダンスを披露してくださいました!

 

 

 

お揃いの衣装に身を包み、華麗なダンスに圧倒されました。。。

 

その後は茶話会も開いてくださり、お菓子とジュースを頂きました!

 

 

 

美味しすぎてついつい食べることに夢中になってしましましたが、

にこやかに談笑してくるみの樹さんとの親睦を深めることができました!

 

素敵な企画を本当にありがとうございました。

 

次はつむぎが何か企画してお返ししたいと思います。

 

 

以上、7月と9月のつむぎでした。

 

次回の更新をお楽しみに~(^^)v

 

 

 

ページTOP