どうなるシリーズ

自治会・係活動 新体制スタート!

4月28日の任命式をもって、堺みなみの利用者自治会、係活動が新体制になりました!

 

新体制に向けて、まずは4月15日に去年度の体制の締めくくりとなる、自治会総会が行われました。

IMG_8398

自治会役員としてしっかり報告しました♪



 

自治会役員からの年度報告があった後、利用者さんと施設との意見交換会がスタート!

みなさん、

「給料を上げたい給料

「カラオケの機械に新しい曲をいれてほしいマイク

「おいしいものを食べに行きたいおいしい

などの意見を出され、そのひとつひとつに職員が回答を行いました。

IMG_8409

自分の意見をしっかり言えたね^^



IMG_8412

みんな積極的!



 

「みんなでこれからの堺みなみをもっと良くしていこう!」という積極的な姿勢が見られました。

自治会役員の方たちは、最後の大きな役割を終え、「終わったな~」「緊張したわ~」など、達成感と安堵感に満ち溢れたコメントをされていました。一年間、おつかれさまでした。

 

でも、実はまだまだ役目は終わっていません。

総会が終わると、いよいよ新体制への準備!

そう、利用者自治会会長選挙です!!

まずは立候補者の募集です。

今年は13名の立候補者が集まり、大所帯でのあいさつ回りとなりました。

IMG_8466-2     IMG_8432

 

いよいよ投票の日・・・

投票に来られた利用者さんは、ずらっと名前が入った投票用紙を見つめ、しっかり考えてから〇印をつけて投票していました。

IMG_8436 必勝だるま

IMG_8439

この人に決めたっ!



そして、待ちに待った結果発表の日。

 

接戦の中、今年度の自治会会長が決定しました! 当選の放送を聞き、周りの利用者の方から拍手喝采!!

「会長がんばります!」と拍手に応えていました。新会長当選おめでとうございます^^

当選おめでとう

選挙の後は任命式に向けて準備が進む中、同時進行で今年の係活動のアンケートを実施。

任命式では、新会長の初仕事! 調印式がありました。

IMG_8497-2

※個人情報の為、署名と捺印前のものを掲載しております。

 

その次はいよいよ係活動任命の大役です!

みなさん新会長から任命書を受け取り、「今年もがんばるぞ顔(喜び)」と意気込んでおられました。

IMG_8473 IMG_8486

IMG_8496

みんな張り切ってるね♪

ページTOP