どうなるシリーズ

さくら班🌸日常風景 ~原池公園ウォーキング~

6月11日、お天気が良いので午前の涼しい時間帯で原池公園にウォーキングに行きました。

原池公園には健康遊具が色々あるのですが、この日は「足ツボ歩行」に挑戦!

靴下で足ツボ歩行、

少し痛そうな様子を見せながらも1周回ってピースサインの利用者さん。

 

 

 

 

途中まで頑張った利用者さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

1周した後に裸足で2周目に挑んだ利用者さんも!!

 

 

 

 

 

職員も挑戦しましたが足ツボ歩行した後は何だか足がじんわりして血行が良くなっているように感じました。

楽しい健康づくりの時間となりました。

ページTOP