どうなるシリーズ

堺みなみまつり

今年の堺みなみまつりは初の試みで原池体育館大アリーナで開催予定でしたが、インフルエンザ流行の影響を受け延期となり、開催場所も変更し堺みなみ食堂でZOOMでの開催となりました。

各グループ順番に食堂へ移動して発表を行いました。

くるみの樹、ケアスペースつむぎZOOMで参加して下さいました。

 

 

まずはダンスグループの発表です。

椎山先生と一緒に練習してきたうちの4曲、リズムに合わせて上手に踊っておられました。

皆さん良い表情ですね。

 

 

 

 

ダンスグループが終わるとくるみの樹、ケアスペースつむぎの皆さんの発表を楽しみました。

 

次は室内グループの発表です。

りみちゃん先生と一緒に練習してきました。

北島三郎さんの「まつり」に合わせて力一杯の演技でした。

法被姿がよくお似合いです。

 

 

 

 

 

 

さて続きましては運動グループの発表です。

色々なスポーツの日本代表ユニフォームに身を包み、登場。

運動の成果を見せてくれました。

その後は全員で体操も披露してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に散歩グループの発表です。

1年間の思い出写真をスライドで流しながら、パネルなども使って発表してくれました。

色々な場所に出掛けたり、体験したことを教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの発表もとても素晴らしかったです!!

 

午後からは今年度を振り返っての〇×ゲームを行いました。

〇×ゲームの旗は事前に各自で制作していただいた物を使いました。

問題に悩みながらも記憶を辿って旗を挙げ、正解すると大喜び!

全問正解を目指して盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん楽しまれているのと同時に、しっかり練習してきたことを自信を持って発表されていたことが凄く印象的でした。

 

ページTOP