どうなるシリーズ

堺みなみ わくわく大運動会

2回の延期を経て、毎年恒例の堺みなみわくわく大運動会を無事開催する事が出来ました。

今回は紅白に分かれ、館内放送を通じて各班内で同時に競技を行いました。

 

もの増えレースは、スタートしたら机でカードを引き、お題の品物をカバンに入れたら次の人へカバンをパスします。

 

 

糸巻ゲーム!目の前の2つの棒から1つを選び、くるくると巻きカゴの中のクイズに〇✕で答えます。

外れたら…書かれているお題にチャレンジします。足踏みなど体を動かせるお題が書かれており、皆さん盛り上がっていました。

       

 

    

   

 

さて皆さんお待ちかねの昼食はお弁当形式での提供です。メニューはオムライスにサラダでした。

   

午後は輪投げビンゴゲームからスタートしました。紅白それぞれ3本の輪を音楽が鳴っている間隣の人へ回し、音楽が止まった時に持っている人が投げます。

1つ入れば1点、ビンゴになれば+3点で加点されていきます。

  

 

最後の種目は陣取りゲームです。紅白向かい合って、真ん中にあるペットボトルを相手の陣地に入るように狙ってボールを投げます。座って投げるルールですが、必死になると立ち上がってしまう方もちらほら…

大盛り上がりでした。

 

 

 

 

 

すべての競技が終わったところで、おやつタイム。美味しいプリンで休憩です。

  

 

 

全ての競技の結果、赤組さんの勝利!!おめでとうございます。

白組さんも頑張りましたね。

赤組、白組、それぞれに賞状をお渡ししました。

 

今年も堺みなみの中でのわくわく運動会とはなりましたが、初めての試みである紅白合戦は大変盛り上がり、皆さん楽しまれていました。

いきいきとした顔、悔しそうな顔、一生懸命な顔…本当に色々な表情を見せて下さいました。

また何より誰一人ケガもなく終えることが出来たこと、良かったと思います。

 

 

 

 

 

ページTOP