どうなるシリーズ

笑顔が晴れ渡る☆ わくわく大運動会 開催!

6月27日(木)、原池体育館で堺みなみ・くるみの樹合同のわくわく大運動会が行われました。

 

準備体操には、堺市民におなじみの『堺っ子体操』

例年とは違う準備体操ですが、音楽に合わせ楽しんで体を動かされていました。



それでは競技に移っていきましょう。

 

第1競技は『ボール運び』です。

浮き輪に乗せたビーチボールを落とさないように運びます。

2人の息を合わせて協力することが必要な競技で、「がんばれー」「いけー」と熱い声援が飛んでいました

 

 

第2競技は『玉入れ』です。

有名な競技ですが今回はルールがいつもとは違い、指定した玉の数に近いチームが勝ちというもので行いました。

皆さん玉を入れすぎないよう、数を考えながら取り組まれていました

 

 

ここで午前の部が終了。そして皆さんお待ちかねのお弁当タイム。

体を動かしたあとのお弁当の味は格別でしたね

 

 

午後の部のはじめは『パフォーマンス対決』です。

各チームが一番気合を入れるこの競技。練習の成果を発揮するときですね

 

1組目はたんぽぽ班。“ディズニー”をテーマとしたパレードでした。

色々なディズニーキャラクターのお面と衣装がかわいかったです。



ディズニーランドからミッキーマウス?も駆けつけてくれました。



 

2組目はさつき班。衣装は着物をイメージして、それぞれ“日本”をテーマに絵を描かれていました。

皆さんで並んで絵を裏返すと日の丸が出来る、という演出は素敵でした

 

 

3組目はあん班。“ハリウッド映画”の有名なシーンが次々に登場し、本格的な衣装とセットに歓声が上がっていました。



これはE.T.のワンシーンですね



 

4組目はさくら班。衣装は“崖の上のポニョ”をイメージしており、内側の飾りでは海を表していました。

仕掛けが素敵ですね

 

 

5組目はくるみの樹。皆さんお肉やニンジンといった“料理の具材”が衣装でした。

食器のセットに入り、肉じゃが定食の完成。おいしそうですね

 

 

 

最後の競技は『皆で咲かそう五輪の花』です。

全員で協力して1つのものを作るという内容で、来年開催されるオリンピックにあわせて花で五輪を作りました

 

 

 

出来上がった五輪と一緒に集合写真を撮りました。

力を出し切った達成感もあり、笑顔あふれる素敵な写真となりました。



 

気になる結果は、、、

パフォーマンス対決のMVPはさつき班

総合優勝はたんぽぽ班でした



 

当日はあいにくの雨でしたが皆さんの笑顔は晴れ渡っており、思い出に残るイベントでした

 

最後になりましたが、今年も景品を寄贈してくださった池田商店様、ありがとうございました。



 

ページTOP