どうなるシリーズ

くるみの樹~5月18日レク班外出レク 万博公園~

 

レク班、春の外出イベント続きです‼

 

もう一つのプランは

 

『万博公園へミャクミャクに会いに行こう!!』でした👏

 

 

 

5月18日、お天気にも恵まれ無事に行くことができました 😀

 

ミャクミャクに会う前にまずは腹ごしらえということで・・・

 

まずは、ららぽーとEXPOCITY

 

フードコートでお昼ご飯を食べました🍴

 

ミシュランガイドのビブグルマンを獲得されたトンカツや、

 

美味しい讃岐うどんを召し上がられました。

 

 

 

お腹いっぱいになったところで、次は万博記念公園にある

 

EXPO’70パビリオン企画展 1970年大阪万博ビフォー・アフター展 へ行ってきました。

 

 

 

 

70年の時の衣装や展示物があり、当時の活気が蘇るレガシーを体感でき、

 

『黄金の顔』は近くで見ることができ圧巻でした。

 

 

 

最後は太陽の塔とミャクミャクと一緒に記念撮影をしました♡

 

 

 

気温が少し高く暑かったですが充実した楽しい1日が過ごせました。

 

ページTOP