どうなるシリーズ

フレンズ 今年度もよろしくお願いします!

<家族会よりカーペットを寄贈して頂きました!>

デイセンターフレンズは、平成10年4月より無認可作業所としてスタートし平成17年2月に社会福祉法人障友会へ認可移行した生活介護事業所です。

今年、 20周年 を迎え、家族会より カーペット を寄贈して頂きました。

 

 

オレンジを基調とした新しいカーペットになりました。

新しいカーペットを見た利用者さんの表情は驚きと笑顔でした。また職員も感謝の気持ちでいっぱいです。家族会の皆様、ありがとうございました。

 

新しい取り組み

<運動の日>

フレンズの新しい取り組みとして、昨年度より実施している 「運動の日」 があります。日頃の運動不足を解消していただき、またスポーツを通して利用者さんの個々の得意分野を活かせることができる活動と思っています。

これまでホームページでご紹介してきましたが、「野球」「カーリング」「風船テニス」「ゴルフ」等、さまざまなスポーツにチャレンジしました。

 

 

3月に実施した 「ホッケー」 です。3人で1チームとして各チーム総当たりでした。

皆さんいつも以上に体を動かされ、ゴールへボールを入れようとパスを出されたり、ロングシュートをされたりと熱が入ります。

職員も応援に熱が入ります。各チームとも笑顔で楽しまれとても盛り上がった運動の日となりました。

 

<フレンズ菜園>

昨年度よりプランターでの栽培をしています。春から夏にかけて、なすやきゅうり、トマトなど栽培しました。

 

 

外気浴を兼ねてプランターで栽培された 「きぬさや」 を収穫しました。

栽培すること、また収穫する楽しみを皆さんと共有できたら素晴らしいなと思います。

今年度も皆さんの笑顔がたくさん溢れる実りのある1年になればいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページTOP