どうなるシリーズ

フレンズ 運動の日の取り組み&もぐらたたき

フレンズでは、月1回運動の日としてさまざまなスポーツに取り組んでいます。

2月は 「野球」 をしました。

 

室内野球のため、スペースに限りがあるので点数ボードを配置しています。

点数ボード毎に 「3」 「2」 「1」 と記載しており、ボードにあたれば点数となります。

点数ボードの近くに利用者さんが守備をされています。

 

いよいよプレイボールです!

 

左写真は、ピッチャーがテーブルの上にあるボールを突いています。

右写真は、ピッチャーが突いたボールを大きなバットで打ちます。

打ったボールが点数ボードに当たれば点数になりますが、守備も固く攻守とも力が入っています。

 

 

応援にも熱が入り、どのチームの接戦でした。

運動の日として2月は、野球をしましたが、皆さん楽しんで体を動かされました。

 

 

2月の土曜通所日に、 「もぐらたたき」 をしました。

 

ラックに新聞紙を貼り、隙間からモグラが出てくるといったレクリエーションです。

皆さんに思い思いのモグラを描いていただき、棒に貼り付けていきます。

今回どこからモグラがでてくるか 皆さんドキドキしながら叩いています。

 

 

職員も熱が入り汗だくになりながら、上から下からとモグラを出しています。

皆さん楽しまれた もぐらたたき になりました。

 

 

~フレンズ外出 梅を見に行きました!~

3月2日(金) 荒山公園へ梅を見に行きました。

 

 

 

 



皆さんと記念写真をパシャ!

 

晴れていたこともあり、暖かく散歩するにはちょうどいいお天気でした。

荒山公園の梅がちょうど見頃であり、皆さん思い思いに梅を楽しまれたご様子でした。

 

 

 

 

 

 

 

ページTOP