どうなるシリーズ

第7回フレンズ運動会 

6月28日(火)第7回フレンズ運動会を開催しました。

毎年恒例のチーム対抗戦で紅組と白組に分かれて競い合いました。

 

午前の部 最初の種目は玉入れをしました。

職員がひもを引っ張って動かす箱の中に制限時間内にどれだけ玉を入れられるかを競いました。

あっちこっちと動く箱に玉を投げいれるエキサイトなゲームは大盛り上がりでした。

 

続いての種目はボッチャダーツです。

床に敷いた射的の的を目掛けてボールを投げます。

自分の近くにある当てやすい的を狙う方、自分からは遠くて当てにくいけど高得点の的を狙う方と真剣勝負の様相を呈して楽しんでおられました。

  

昼食休憩を挟んでの午後の部は応援合戦からです。

今年度の運動会ではテーマ曲をジャニーズの歌にして各組のパフォーマンスを披露しました。

まずは紅組からです。

テーマ曲はKing&Princeの「シンデレラガール」。

利用者さんの名前を書いた法被を着た職員が利用者さんと一緒に自作のダンスを披露しました。

紅組の皆さんが優勝を目指してとても楽しそうに踊る様子は微笑ましく見応えのあるダンスでした。

 

 

   

そして白組の出番です。

テーマ曲はKinKi Kidsの「フラワー」。

曲名にちなんで花飾りや花の首輪を作成し、曲中に「翔」という文字を完成させるショーを披露しました。

白組の皆さんがそれぞれの役割を持ち文字を完成させていく様子は圧巻で優勝を目指すメッセージが伝わりました。

  

 

 

最終種目はひも引きです。

先端にペットボトルを結び付けたひもを引き寄せる速さを競いました。

利用者さんは職員との二人三脚のひも引きをとても楽しんでいる様子でした。

  

今年度は白組が優勝し、紅組が準優勝でした。

閉会式では表彰状の授与とMVPの発表がありました。

皆様、笑顔で健闘を称え合い想い出に残る運動会となりました。

  

ご家族のご支援とご協力があり、今年度も運動会を無事に開催できました。

ありがとうございました。

ページTOP