どうなるシリーズ

フレンズハロウィン運動会

10月26日(火)フレンズ運動会を開催!!!

今年度は、ハロウィンと運動会のコラボです。

午前の部と午後の部の二部構成です。

 

あか組ファイト―!  しろ組ファイト―!

 

午前かぼちゃを掘り当てるゲームをしました。

新聞紙を畑に見立てて、畑の中からかぼちゃを掘り当てます。かぼちゃ以外に様々な野菜が入っているのでみなさん掘り出すのに時間がかかってしまう様子も見られました。

かぼちゃの掘り当てゲームは赤組に軍配が上がりました。

 

 

続いて玉入れですね

今回は、大きさが異なる穴の開いた仕掛けを用意し、穴に玉が入った数で競いました。

玉入れは白組に軍配が上がりました。

 

   

 

午前の部では、両チーム引き分けで接戦です。両チームとも午後の部でリードをとりたいところですね。

 

     

 

午後の部のスタートは応援合戦です。

 

専攻は赤組

赤組の応援合戦のテーマは「ハリーポッター風にアレンジしたハロウィンと一致団結」です。

曲に合わせて、合奏や魔法にかけられて仮装をしました。

赤組の皆さんが役割を持ってひとつのストーリーを描き、一致団結して優勝を目指していく様子が見られ、

とても見ごたえのある応援合戦になりました。

 

 

続いては白組

白組のテーマは「かぼちゃスープを楽しく作ることと一致団結」です。

曲に合わせて、かぼちゃスープを作ります。

白組の皆さんが役割をもち、かぼちゃ・たまねぎ・牛乳等のイラストを鍋に入れて、

最後においしいかぼちゃスープに出来上がります。

個々に調理器具をもち、リズムに合わせてスープに挑戦しました。

 

 

一致団結のもと楽しく参加して優勝を目指すといったメッセージが伝わりました。

 

続いての競技はハロウィンのイラストをパズルにして、タイムを競いました。

 

   せっせとパーツを運びます。

 

 白組完成したパズルと集合写真!

 

    あと少しで完成!

 

 

 紅組も完成パズルと集合写真!

 

僅差で白組が早くパズルを組み立てることが出来ました。

 

最終競技はお菓子釣りです皆さん思い思いにお菓子をつかんでいました。

どれにしようか悩んでいる様子もあり、楽しんで参加されている様子が見られました。

 

    

 

今年度の運動会は白組が優勝し、赤組が準優勝でした。

 

 白組を代表して、表彰状を授与されました。

 

MVPに選ばれた利用者さんは笑顔でメダルを受け取られました。

 

 MVPを受賞!!大活躍でしたね。

 

ハロウィンとのコラボでありましたが新しい発見、今までない楽しむ形もあり、今年度も笑顔が溢れる運動会となりました!

ご家族のご支援とご協力があり、今年度の運動会も大いに盛り上がりました。ありがとうございました。

ページTOP