どうなるシリーズ

フレンズ 運動会!

9月に施設内で 運動会 を実施しました!

新型コロナウィルス感染防止にあたり、応援合戦は大声をだす・密になるので、今年度は見送りました。

また熱中症予防についてもこまめに水分補給を行いました。

例年と比べ種目は減りますが、皆さんに最大限楽しんでいただき、また日頃の運動不足解消にむけて、ご家族のご理解とご協力を得て実施をいたしました。

 

運動会の準備を皆さんと一緒に取り組みました。

 

 

 

 

 

今年度は「新型コロナウィルスをみんなでやっつけよう!」をスローガンに掲げ、競技種目であるボーリングのピンをウィルスに見立てて、バランスボールでピンを倒しました。

 

 

 

 

今年で 第5回 になりますね。

競技は、  玉入れ・借り物競争・ボーリング の3種目です。

 

 

 

 

まずはラジオ体操ですね。しっかり体を動かしましょうね。

 

 

◆ 玉入れ

 

 

 

 

 

 

 

 

紅組も白組も玉入れは、接戦でした。時間内により多くの玉をかごに入れようとボールをかごに投げ入れています。手に汗握る玉入れとなりました。

 

 

◆ 借り物競争

 

 

 

 

 

 

借り物競争は色カードを引いていただき、ラックにある同じ色のぬいぐるみやボールをとり、ゴールを目指します。紅組も白組もがんばれ~!

 

順番を待っている方は、同じチームの方を応援します。今回、感染予防の観点から、鈴・マラカス・タンバリンなど楽器を用いて応援しました。

 

 

◆ ボーリング

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のボーリングは、ストライクやスペアがあり、紅組も白組も接戦で白熱しました。ピンに見立てたウィルスが倒れることで、皆さんウィルスに負けないぞ!という思いをより一層体感されたのかも?しれませんね。

 

 

 

 

今年度は、紅組が優勝しました。

今年度も大いに盛り上がった運動会となりました!

 

 

ページTOP