どうなるシリーズ

フレンズ DFL開催!

DFL とは 「デイセンターフレンズランド」 の略で、施設内を遊園地としてたのしんでいただこうと企画し利用者さんと一緒に手作りで準備をしました。

 

2020年6月にフレンズで開催しました。

 

職員からDFLを楽しんでいただく際の注意点やプログラムについて説明を行い、皆さんへ「DFL入場チケット」を配布しました。

 

 

施設玄関に「チケットカウンター」を設置し、利用者さんは順番に並ばれてチケットを職員に渡しています。

 

 

いよいよ 入場ゲート へと進みます。皆さん開催される日を楽しみにされていたこともあり、すごくワクワク されていました。

 

顔出しパネル! 

 

 

 

「DFL STORE」では、お好きなカチューシャを選ばれました。

 

 

このカチューシャは、ひとつひとつ手作りで皆さんと時間かけて製作しました。

 

 

パレードの始まり です。

皆さんの車椅子にパネルを貼り、職員はコスプレをしました。曲のリズムに合わせて施設内を歩きました。パレードの最後にお城が見えると皆さんの嬉しい声をいただくことができました

 

 

 

パネルひとつひとつ手作りです。個々の思いがたくさん詰まったパレードになりました。

 

続いて アトラクション です。

遊園地で乗り物に乗っている動画とイルカショーの動画です。

 

今回プロジェクターを使用し迫力のある映像とスピーカーから聴こえる臨場感のある音を楽しみました。

 

お楽しみ会 ではお菓子とジュースを食事しました。

おいしかったね♪

 

 

 

最後に集合写真を撮りました。皆さん笑顔でハイチーズ!

皆さん思い思いにDFLを楽しまれ思い出に残る行事となりました。

ご家族の皆様よりご支援、ご協力をいただき実現することができました。ありがとうございました。

 

<おまけ>

DFL開催にあたり皆さんと手作りしました。

ひとつひとつが思い入れのある素晴らしいものになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページTOP