どうなるシリーズ

フレンズ アートワーク

フレンズでは、火曜日の午後のプログラムに 「アートワーク」 があります。

今年の4月からのアートワークをご紹介したいと思います。

利用者さんひとりひとりが積極的に参加され、創意工夫を重ね毎回すてきなアートが出来上がります。大きなキャンパスにひとりひとりの個性がキラリと光るものもあります。

<春の景色>

 

壁面に飾るパネルを作りました。色彩豊かな花が満開で、春を感じることができる大きな作品が出来ました。

 

<こいのぼり>

 

 

5月といえば、こいのぼり!

大小さまざまなこいのぼりを作りました!

 

<母の日>

 

毛糸を使って、感謝の気持ちを伝える母の日のプレゼントを作りました。

とても素敵なプレゼントが出来ましたよ。

 

<あじさい>

 

 

写真では見えにくいかもしれませんが、ポンポン棒を皆さん上手に使い、色の強弱をうまく映し出しているとても彩豊かなアジサイになりました。

 

<暑中お見舞い>

 

 

 

皆さんご自身の好きなイラストやひまわり・スイカなど夏を感じられるイラストなどなど思い思いに描かれました。

 

<魚>

 

 

皆さんの手に色を塗ってから手形で、魚を作りました。

個性豊かな大小さまざまな魚がフレンズの中を泳いでいます。

 

アートワークの時間では、作っているときは何ができるのだろうと皆さんワクワクしながら色を塗ったり、ちぎった色紙を貼ったりと、楽しんで取り組まれています。

そして、作品ひとつひとつに気持ちのこもった素晴らしいアートができあがっています。今後もアートワークを通して、皆さんの笑顔がたくさん咲く時間になればいいなと思います。

 

ページTOP