どうなるシリーズ

フレンズ 祝20周年!!

ホームページの更新が遅くなりましたが、2018年11月、

20周年記念祝賀会 をしました。

デイセンターフレンズは、平成10年に開所、平成30年に20周年を迎えることができました。

20年を迎えるにあたり、皆さん様々な思い出が駆け巡り、また将来に向けてどんな祝賀会が良いか話し合い、プログラムや飾り付けなど分担して皆さんと一緒に作りました。

 

左の写真は利用者さんの手形を貼ってます。

 

 

右の写真は、プロジェクターを使用し、スライドショーにて思い出がつまった写真を皆さんと一緒に観ました。

 

 

利用者さんを3グループに分けて、それぞれのグループ発表をしました。

 

まず Aグループ です。

 

Aグループは、「風になりたい」を歌い、職員がメンバーにまつわる思い出や、日中の様子など含めて、一人ひとり丁寧に紹介しました。

 

続いて Bグループ です。

 

Bグループは「happybirthday」の歌に合わせて、お祝いのメッセージを皆で伝え、「無責任ヒーロー」の歌を歌い終えた後『フレンズの未来はぼくらが守るぞー!』と、とてもインパクトのあるメッセージを発信しました。

 

最後に Cグループ の発表です。

 

Cグループは「未来へ」の歌を歌い、行事やレクレーションの楽しかった思い出を1人ひとり紹介し、『20周年おめでとう!』のメッセージを伝えました。

 

茶話会

 

20周年を振り返り、皆さんと楽しいひとときを過ごしました。



スライドショー、各グループの発表し笑顔が絶えない楽しい時間を過ごすことが出来ました。ご家族の皆様、また来賓で来ていただいた皆様、ありがとうございました。

 

<20周年記念タオルを作りました!>

 

 

『 20th ANNIVERSARY ありがとう笑顔の花を咲かせよう! デイセンターフレンズ 』

これからもたくさんの笑顔の花を咲かせていきます! みなさまのご支援ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

<各事業所へタオルを配りに行きました!>

20周年記念タオルを各事業所へ配りに行きました。各事業所の利用者さんとの交流ができ、またお祝いのコメントをいただいたりと、皆さん笑顔で迎えてくれました。

20周年を皆さんと一緒に迎えられたことに感謝でいっぱいです。ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

ページTOP