どうなるシリーズ

フレンズ クリスマス会

12月、フレンズで クリスマス会 をおこないました。

 

 

例年と違い、うららのお店との合同クリスマスではなく、それぞれの事業所ごとに発表曲をビデオ録画し、各事業所で視聴するかたちをとりました。

うららのお店の利用者さん、職員のご協力を得てできましたことを感謝します。

またフレンズでは、音楽療法で来てくださっている先生のご協力を得て発表曲を事前に録画できたことや、利用者さん、職員の協力があってできたことに感謝します。

 

 

 

 

 

スクリーンを用意し、皆さんと一緒に発表曲を視聴しました。

うららのお店の利用者さんの元気な様子やまた素晴らしい合奏を見るとフレンズのご利用者の皆さんの表情は嬉しそうな、また安心したようなご様子でした。

コロナ禍で会えない他事業所の皆さんと、映像を通して会えたことは嬉しかったことと思います。

 

 

 

発表曲視聴後は、ペアチームに分かれて 雪合戦 をしました。

相手チームのゴールへボールを入れ点数が高いほうが勝ちです。手作りで作ったラケットを握りしめ、

まさに皆さん手に汗握る白熱した戦いになりました。

 

 

 

 

 

 

 

優勝したペアチームにトロフィーが授与されました。

勝ち負けより、皆さんゲームを楽しまれていたことが印象的でした。

 

 

いよいよお持ちかね、サンタからのプレゼント を皆さんへ配ります。

 

 

 

 

サンタの袋の中を皆さん覗き込むように、プレゼントを選ばれていました。

 

 

 

プレゼントを受け取ると皆さん笑顔が溢れていました。

 

 

 

プレゼントの後は、皆さんでクリスマスケーキを食べました。

今年度は、うららのお店と合同での実施は叶わなかったのですが、来年はみんなで一緒にクリスマス会が出来るといいですね。

最後に、今回のクリスマス会実施にあたり、ご家族のご理解とご支援をいただきありがとうございました。

 

ページTOP